きらめくおっさん女子

まんがとノベルとアニメのはなし。

それなりに幸せです、たぶん 美しき公爵の盲目的執愛[ネタバレ・感想]

それなりに幸せです、たぶん 美しき公爵の盲目的執愛/イチニ・ウエハラ蜂



f:id:jagabatasan:20210727154004j:image

 

ネタバレ注意です!

 

《 あらすじ 》

転落事故で大怪我を負った伯爵令嬢のイルザは、夫であるアーベルに離縁を告げられる。アーベルは王女と再婚し、イルザは親類の子爵家で新たな生活を始めた。しかし、穏やかに過ごしていたイルザの元へ突然アーベルが現れて、、、。

 

 

《 感想 》

読み始め主人公のイルザはおとなしい性格の子なのかなと思っていたのですが、実はさばさばしているというか、ズバッと物を言う感じで驚きました!

 

アーベルとの初夜で「今日は無理よ。どう考えても無理。いくら考えても無理。明日にしましょう」と言うイルザ(笑)

 

初夜なのにひどすぎる(笑)

 

アーベルが可哀想すぎて笑いました(笑)

 

溺愛系のお話ですが、甘々な感じではなくてちょっと重いかなぁ、、、。

 

だけどヤンデレアーベルへのイルザの心の中のドライなツッコミとか、クスッと笑える所が沢山あってテンポ良く読めました!

 

病んでるアーベルとドライなイルザで、いい感じにバランスがとれてるんじゃないかなと思います(^^)

 

病んでてナヨナヨしてるちょっと変態なアーベルも、ドライだけど思いやりがあって芯の強いイルザも魅力的なキャラクターで私は好きでしたー♡